オーナー様へ
オーナー様へのご案内
~オーナーと入居者の皆様との良い関係を築く橋渡しとなるために~
大切な資産を賃貸し、有効に運営していきたいとお考えのオーナーをサポートすること、
それが私共の役割です。
駐車場、分譲マンションの一室から一棟マンションまで、資産が多種多様であるように、
オーナーの必要とするサポートも様々です。
私どもは各オーナーに応じた細かなサポートシステムを整え、頼れるパートナーでありたいと
考えております。
業務内容を簡単にご紹介させていただきます。
サービス紹介
賃貸事業運営サポート業務
具体的な流れについて
空室時
● 入居者募集
(賃貸情報誌・インターネット掲載、仲介業者への情報配布)
● 空室管理(定期的な換気・通水等)
● 反響状況や市場を踏まえたオーナーへのご提案
申込・契約時
● 入居審査
(勤務先・収入等、厳密に審査いたします。)
● 契約書類作成
● 契約手続
● 鍵引渡
入居中
● 賃料集金
● 滞納賃料の督促
● ご入居者への連絡
(各種連絡、設備点検の周知徹底、不在時の立会等)
● 各種苦情対応(設備の不具合等)
● 補修工事の手配
● 更新手続
● 毎月の収支報告書の作成
退去時
● 退去受付
● 退室日・立会日の調整
● 原状回復工事費用の見積り
● 原状回復工事費用の負担割合の算出
● 追加工事の提案(物件価値向上の為のリフォーム等)
● 原状回復工事の手配
● 敷金精算
建物総合管理業務
日常・定期清掃から設備点検・法定検査まで、建物全体の維持管理を行います。