オーナー様へ

オーナー様へのご案内

~オーナーと入居者の皆様との良い関係を築く橋渡しとなるために~

大切な資産を賃貸し、有効に運営していきたいとお考えのオーナーをサポートすること、

それが私共の役割です。

駐車場、分譲マンションの一室から一棟マンションまで、資産が多種多様であるように、

オーナーの必要とするサポートも様々です。

 

私どもは各オーナーに応じた細かなサポートシステムを整え、頼れるパートナーでありたいと

考えております。

業務内容を簡単にご紹介させていただきます。

サービス紹介

賃貸事業運営サポート業務

具体的な流れについて

空室時

● 入居者募集

 (賃貸情報誌・インターネット掲載、仲介業者への情報配布)

● 空室管理(定期的な換気・通水等)

● 反響状況や市場を踏まえたオーナーへのご提案

申込・契約時

● 入居審査

 (勤務先・収入等、厳密に審査いたします。)

● 契約書類作成

● 契約手続

● 鍵引渡

入居中

● 賃料集金

● 滞納賃料の督促

● ご入居者への連絡

 (各種連絡、設備点検の周知徹底、不在時の立会等)

● 各種苦情対応(設備の不具合等)

● 補修工事の手配

● 更新手続

● 毎月の収支報告書の作成

退去時

● 退去受付

● 退室日・立会日の調整

● 原状回復工事費用の見積り

● 原状回復工事費用の負担割合の算出

● 追加工事の提案(物件価値向上の為のリフォーム等)

● 原状回復工事の手配

● 敷金精算

建物総合管理業務

日常・定期清掃から設備点検・法定検査まで、建物全体の維持管理を行います。

賃貸管理・募集のご依頼はこちら